委託開始しましたー

コミック1☆5新刊の「きんらんどんす先行設定資料集改訂版」がとらのあな様で委託開始しましたー。よろしくお願い致します!
 

at 10:30, akamomo, お知らせ

-, -, -

エイプリルフール終了しました。

 見てくださった方どうもありがとうございましたー。
活動再開の告知もかねてやってみました。
ほんとは動画とか体験版も作りたかったんですが時間がなくて…orz
とりあえず5月のイベントに向けて本づくり&仕事をがんばります…

at 00:30, akamomo, お知らせ

-, -, -

新作情報

ポンヨリの方で新作制作開始しました。
戦国BASARAで二次創作ですが、応援していただけると幸いです(ノ´∀`*)
…本気ですからね!!!
きんらんどんすバナー

at 00:36, akamomo, お知らせ

-, -, -

きんらんどんすコミカライズ版本日配信開始です!

本日より、携帯コミックサイト「めちゃ☆コミ」様にて「きんらんどんす〜花魁恋唄〜」が配信開始されておりますー。
きんらんどんすのコミカライズ版で、私がネーム原作+明日香作画でタッグを組んでおります。
サブキャラの花魁「篠笛」が主人公で、少女時代の淡い恋物語ありエロありのお話になってます。
本編のドロドロした感じと違ってライトな感じなのである意味読みやすいかもww
お暇な方はちょっとご覧になってみてくださいー。

あと、きんらんどんすの応援バナーキャンペーンの協賛サイト様へのリンクを追加いたしました。遅くなって申し訳ありません…!
先月までにこちらにメールを送っていて掲載されてないよ!という方はご連絡いただけると幸いです><

at 11:50, akamomo, お知らせ

-, -, -

コミティアお疲れ様でした!

大変遅くなりましたがコミティアお疲れ様でした〜。
11月より沢山の方に来ていただけてとても楽しい一日でした。
きなこもちデコチョコは無事全部貰われていきました。貰ってくださった方ありがとうございました。
お友達からもチョコレートやお菓子を頂いてホクホクでした(ノ´∀`*)
バレンタインのイベントっていいですね☆

次は4/29のCOMIC1☆4と5/3のティアに参加しますー。
こみいちは一応新作あるので(寝取られですけど…)よろしくお願いします。

それと、GAMOOK Vol.3の体験版コーナーにて、きんらんどんすを紹介して頂きました〜。
他の作品がかなり有名なものばかりでガクブルですが…
こうやって取り上げていただけるのはとても嬉しいです。ありがとうございますー。
期待に応えられるように頑張って作ります><

それと、ちょろっとお仕事情報〜。
ねこねこソフト様のねこねこファンディスク3にてショートストーリーを書かせて頂きました。
2/26発売です。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

お知らせばっかりだとアレなのでちょっと近況でも。
続きを読む >>

at 21:02, akamomo, お知らせ

-, -, -

アンケート

お友達の二月ほづみさんが募集されていたのでぺたり。
うちはカテゴリ的には男性向け18禁ですが、どちらかというと女性にウケそうな内容なので、微妙な立場だったりするんですよね^^;
もちろんBLじゃないんですが、乙女か?といわれるとそれも違うし…。(そもそも私には乙女思考がまっったくありません)
この中途半端具合にすっごくシンパシー感じてしまったので、「女性寄り一般」が定着すればいいなぁと思ってます。
よかったら名称募集にご協力よろしくお願いします〜。
9月末までこの記事あげときますね。
サイドバーに張ったらはみだしちゃったんで^^;




あとこっそり予告。
きんらんどんす体験版弐、9月20日くらいに公開開始しようかと思ってます。
実は来月から関東に引っ越すため、今準備でバタバタしてまして…;;かといって落ち着いてからにするといつになるかわからないので、まだ余裕がある今のうちにやっておこうかと思ってます。
正式にミラーサイトさんで公開されたら告知しますのでー。

at 23:59, akamomo, お知らせ

-, -, -

きんらんどんす体験版弐公開開始ですー

既にミラーサイト様にて公開しておりますが、きんらんどんすの体験版弐のWeb公開開始しました。お待たせして申し訳ありません;;
夏コミで頒布したものと寸分たがわないつくりになっておりますw
楽しんでいただけると幸いですー。
良かったら感想などもいただけると…嬉しいな…なんて…。

体験版弐公開に伴い、前バージョンは公開終了とさせていただきます。ミラーサイト様にもその旨お願いしてあるので近日中には消えてしまうかと…。
弐に収録されているものと内容は同じですが、文体や背景が違ってたりするのでお暇な人は今のうちにDLして比較するのもいいかも?

それと、11月のコミティアに申し込みました。

新作はないですがペーパーくらいは作るかも?
なんだか今回はすごい申し込み数みたいで、受かるかどうか心配です…;;Pixivマーケットが同時開催のせいかなぁ?
折角イベントに電車でいけるようになったのにコミティアもコミケも落ちたら泣くかもしれません(´;ω;`)
どちらかでいいので受かってほしいです><

at 12:31, akamomo, お知らせ

-, -, -

きんらんどんす壁紙作りました

ふと思い立って…というか、前からつくりかけて放置していたきんらんどんすの壁紙を作成いたしました☆
ダウンロードよりどうぞ〜。
頑張って作ったので使ってやっていただけると嬉しいです…。
素材を切り張りするだけなんですが、それでも配置のセンスがないので四苦八苦でした(;´Д`)
篠笛とお鈴はやりなおしたい箇所が出てきたのにレイヤ結合した後だったので、また一からやりなおしたり…。
全部作業が完了するまでレイヤ結合はしたらいけないですね…。
いい教訓になりました。
女子組だけで力尽きちゃったんですが、男子組も作ったほうがいいですかね?
需要があるのかなぁ〜と思って作らなかったんですが…。
もし男子のも作って欲しい!という方は拍手などで教えていただけると幸いです。

シナリオ作業もこつこつ頑張ってます…。
ノートはネット環境整備してないんではかどりますね〜。
仕事も落ち着いてますし、この調子で進めるといいのですが。。

at 23:58, akamomo, お知らせ

-, -, -

HP改装しました

前々からずっと改装したいな〜〜と思ってたんですが、ようやく手をつけました。
友達のサイトを作った時に使用させていただいたテンプレート配布サイト様のものがとても見やすかったので、今回もお世話になっています。というか毎回お世話になりっぱなしです…。

ずっとHPビルダー使ってたんですが、バージョンが古過ぎてニコ動へのサムネイルリンクできないわ、CSS使ったテンプレートは編集画面でぐっちゃぐちゃになるわでイヤになったので、今回はテキストを地道に編集していきました。
CSS全然分からないのですが全部カンでやりました!
おかげでかなり時間がかかってしまいましたが…。
やれば出来るもんですね〜。
自分に自信がつきましたw
1からテンプレートをデザインする事は出来ないと思いますけどね…。センスもないですし。

リンクは一時的に消えてるとこもありますが、途中で力尽きて編集をやめてしまっただけなので;;
随時復旧させていきますー。
コンテンツの改装は思ったよりも手間がかからなかったんですが、リンクが一番大変ということを思い知りました…(;´Д`)

IE7とFireFOX3で確認していますが、どこかおかしいところがあったら教えていただけると幸いです。
拍手絵も近いうちに入れ替えようかなと思ってます。


at 00:01, akamomo, お知らせ

comments(0), -, -

体験版とか

ブログのヘッダーを差し替えてみました。それだけなんですが、雰囲気がガラっと変わっていいですね〜。
もっと知識があれば色々カスタマイズできるんですが、今はこれが精一杯。

きんらんどんす体験版公開から一週間ほど経ちましたが、楽しんでいただけてる…でしょうか…?
良かったら感想とかいただけると嬉しいです…。
本編は視点を統一できるようにと三人称で進めているのですが、他のサークルさんの作品をプレイしてみて、一人称でいろんな視点からのプロローグも面白いかなぁ、と思ったり。
体験版限定でそういうの描いてみたいかも……。
でも本編制作がそれで遅れたら本末転倒ですしね(;´Д`)
色々お手伝いやら仕事やらもあるのでキュウキュウしてます。
筆が遅いのが口惜しい。

あと、「とってけ!体験版」様でも体験版がDLできるようになりました〜。一押しゲームのコーナーに入れていただいて嬉しいです(´ω`*)
同人・商業問わずいろんなゲームの体験版やムービーが紹介されていますので、ダイヤモンドの原石を探しに行ってみてくださいw

それと2/8のサンクリですが、一応参加はする方向です。
ただ、いつもより搬入部数を減らして、滞在時間も短くするかも…。お昼過ぎまではいると思いますが…。あまりにもあんまりな雰囲気だったらさっさと撤収するかも。
色々調べてみたら、幸いにも私の情報は漏れてないようなのですが、やっぱり参加する側としていい気持ちはしないですし。
この件を知ってすごく落ち込みました……。
知り合いも巻き込まれたりしてますし…。ネット社会って怖いな〜と思いました。
本当に本当に、漏れた情報を悪用する人が出ない事を祈ってます。

続きはWeb拍手お返事です。
続きを読む >>

at 15:55, akamomo, お知らせ

comments(0), -, -