表紙ができました☆

もうあさってから12月とかね、信じられないわけですが。
本当に冬は受かってからの期間が短いから焦りますね(;´Д`)

さて、冬コミ新刊用の表紙が出来ました〜。
今回表紙のみ新規で描きおろしてもらいました。
相変わらずクオリティ高いです…。
中身は下のエントリの通りです。
どちらかというとこれからきんらんどんすに興味を持ってもらう、という目的で作っているので、既にサイトをチェックされてる方にはあまり目新しい情報はないかもです…。
一応体験版も同梱しようかな?と思っていますが、体験版のみの配布も行いますので、欲しいと言う方はお声をかけていただけると幸いです。
今回委託なんかでスペースがいっぱいになってしまって、置く場所がなさそうなので^^;

入稿関係が終わって落ち着いたら,頒布物リスト更新しますー。

at 13:25, akamomo, 制作状況

comments(0), -, -

続々と

夏コミ用のブツが届きつつあります。
第一弾は吸血姫の同人誌ですー。

余裕を持って早めに入稿したのですが、おかげさまでもう届いてしまいました。早っ!
中はすごく綺麗に刷っていただいています。ちょっと表紙の配置が微妙なことになってますけど_l⌒l0

明日以降もギアス本とかCDケースとかビニールバッグが続々と届く予定です。全部届いたら部屋に寝るスペースあるかしら…(;´Д`)

きんらんどんすの体験版も、シナリオをようやく脱稿しまして、これからスクリプトに入りますー。
Nスクから吉里吉里に移行したので、ちょい立ち絵の作り直しとかありますが。。。
七月中にはマスターアップできるようがんばります!
先に作っておいたCDの盤面を置いておきますね。
こういうのってギリギリになってやるとパニクるので、余裕があるうちに作っておいて良かったと思います…。というか単にPhotoshopいじってるのがすきなだけなんですけどね。


正式な販売物リストはギリギリになりそうですが、随時ブログでもご報告いたしますので、チェックしていただけると幸いです。

at 23:47, akamomo, 制作状況

comments(0), -, -

入稿しましたー

コミケまであと一ヶ月切りましたね。時の流れが速すぎる。

「ひとりぼっちの吸血姫」の原稿、無事入稿しました…。
あとは印刷屋さんに全てを任せるのみです(>Д<)
悠路さんの絵に文字を入れるのはすごく緊張しました…。
どんな仕上がりになっているのか今から楽しみです♪

あとはきんらんどんすですね〜。
なんだかんだでギリギリになってしまいそうですが頑張って仕上げます!
あ、前のエントリでも書いていますが、今回の体験版は一部性的描写があるため、18歳未満の方には配布できません。ご了承ください。
削ることも考えましたが、そうすると全く話の意味が通じなくなるので…;;

あ、あとBBSを一時停止しました。
業者の書き込みが凄いことになっていたので…;;
というか私がパスワードを忘れて管理画面に入れないので削除できず、もうBBSごと撤去してしまいました…。ダメ人間ですいませ…。
お問い合わせ等はメールフォームからご連絡ください。

続きは拍手レスですー。



続きを読む >>

at 22:41, akamomo, 制作状況

comments(0), -, -

放置プレイすみません…

なかなか更新ができずに申し訳ないです…。
仕事と吸血姫の作業関係でじたばたしてます(;´Д`)
もう少し経ったら色々とお知らせできるかと思いますのでっ。

とりあえずCDレーベルをazさんに作っていただいたのでサンプルUPしておきますー。

グレーのところは銀盤になる予定です♪
仕上がりが楽しみです〜(´∀`*)

さてweb拍手おへんじ。
続きを読む >>

at 13:13, akamomo, 制作状況

comments(0), -, -

地道に作業しています

風邪を引いて寝込んでおりました。熱はすぐ引いたんですが、胃がおかしくなったまま治りません…ここ2日ほどロクにモノを食べてなくて、今日やっとうどんを戻さずに食べられました。
あークリスマスケーキ食べれるかなぁ…。
冬コミも近いですし、皆様体調には気をつけてください。



ラフは着実にあがってきております。明日香たんの神速作画を久々に見たぜ…。
もうきんらんどんすの制作発表をしてから一年くらい経ってしまいました。あっという間の一年でした……そしてめまぐるしい一年でした……。
まだまだ作業は始まったばかりで、成果をここに発表出来るのはずっと先のことだと思います。
スローペースではありますが、着実に積み上げていきたいと思いますのでどうぞ見守ってやってくださいませ。

以下Web拍手返信〜。
続きを読む >>

at 00:39, akamomo, 制作状況

comments(0), -, -

着々と進んでいたりしますが


夏コミの時、行きに福岡空港でこれを買ったバカは私です。だ、だって…かわいいじゃないか…!
ミッフィーが抱いてるのは妹か弟…なの?
まさか自分似のぬいぐるみってオチじゃないよね!?

さて、頭痛に悩まされる日々ですが、一応謎企画、進んでいます。


テーマはゴスロリ、ヴァンパイア、中世ヨーロッパ、ってとこでしょうか…。
ちゅ、中二病って言うなー!ヽ(`Д´)ノ
今回は悠路さんにイラストをお願いしております。
ラフが届くたびに悶絶しています。ハアハア!
他にも素晴しい方に参加いただいておりますが、どこまで情報出していいのか分からない…!って自分のサークルなのに!
早く言いたいけど、あんまり早く言いすぎても良くないのかしら、とか一人で悩んでいます。どうなの、どうなのこれ!?

あ、前にも書きましたが、10/8のM3でF-22「音遊人」様に、きんらんどんすのチラシを配布していただきます。
夏コミで配ったのと同じなのですが…。
新作CDもあるようなので、ぜひスペースにお立ち寄りくださいませー。

at 23:27, akamomo, 制作状況

comments(0), -, -

ロゴが出来ました

きんらんどんすのロゴがあがってきました。


こんな感じで。
なかなかかっこよく仕上がっております(´∀`*)
題字は、フォントではイメージどおりのものが再現できないということで、お習字をやっていたというグラフィッカーのKo-jyuさんに書いていただきました〜。ありがとうです!

そんなこんなで合間にちょこちょこ作っていたHPも、あと一息でオープンできそうです。
ただ今回は私が作っているので胡蝶に比べてしょっぼいんですよねー。その道のプロの17MT兄チャマが作ったものと比べてもしょうがないのですが…。私未だにホームページビルダーでサイト作ってるし…おでバカだから…_l⌒l0
ブラウザで確認してるうちになんかイヤになってきて、公開に踏み切れずにいます。
もうちょっと煮詰めてから公開しますです。。。

at 21:51, akamomo, 制作状況

comments(0), -, -

キャラデザ

更新なくってすいません…。
このままだと軽く一ヶ月くらい放置しそうなので、なんか絵をもらったらマメにブログにあげていこうかと思っています。
原画の明日香たまに「きんらんどんす」のキャラデザをお願いしてる最中でございます。
まずはヒロインの歌乃たんです。


この指定を元にCGさんに塗っていただくのです。

キャワユイイラストまで描いてくれましたー。


こんな感じでもっそりイイ具合にすすんでいますよ。ということでまたもぐります…。

at 11:14, akamomo, 制作状況

comments(0), -, -

アンソロ原稿作成中です。

後でHPのTOPにも掲載しますが、2/11のサンクリスペースはK19A「赤い靴」です。よかったら遊びに来て下さいませ。
夏の委託でお世話になったGW/GLASSWORKS様と隣接してます。

あと、商業デビュウ作(笑)が二月に出ます。
※リンク先は18禁です。注意!
スカラドギ様から発売される「綾瀬家のオンナ」のシナリオを一部担当しました。
エロエロですのでエロいの好きなお方はぜひ。

やっと三連休が終わってバイトも落ち着きました。。
シナリオ仕事も一段落して、ようやく胡蝶アンソロの作業に入れます〜。
久しぶりにモノクロイラストを描きました。ヘタクソすぎて泣けてきますね。


改めて設定資料見直してみたら、私うそっぱちばっか描いてました。椿様、なんか似ないなーと思ってたんだ……_l⌒l0
パワートーンは便利ですね。トーンがなくなる心配しなくていいしww腐女子の頃、部屋をトーンカスだらけにしながら必死にトーンを貼っていたのが懐かしいです。
私は本文はほっとんど文章関係になると思うので、穴埋めカットが精一杯です。イラストはゲストの方々におまかせ!な人任せ企画です。
締め切りまでもう二週間くらいしかないんですががんばりまーす。やっぱり同人誌は楽しいな。
新作関係はストップ中ですが、地味に地下でもそもそやってますので、サンクリ終わったら小出しにしていこうかと思っています。

あーそろそろ寝ないと……おやすみなさーい。 (つ∀-)

at 03:43, akamomo, 制作状況

comments(0), -, -

おそらく今年最後の更新

皆様はコミケでキャッキャ言ってる頃でしょうか。
参加された方お疲れ様です!いいなあ、あたしもコミケ行きたいよー!

やっと今年のノルマ分のシナリオ仕事が終わったのでついでに更新。
明日は昼からバイトだぜー。正月もバイトだぜー。ハハッ(乾いた笑い)
あ、2/11のサンクリ受かりました。
詳細は後日。ホテルと飛行機はもうバッチリ押さえたぜ。
さー年明けたら印刷屋に問い合わせしなくちゃー。

本日の絵。


明日香たまがまたもや絵を描いてくれました。色つきだなんて気が利きすぎ!
このコはメインヒロインになる歌乃(カノ)たんです。
好奇心旺盛な女学生。幼馴染属性ですよ!しかも「お兄ちゃん」って言いますよ多分!どこのシスプリだ!?多分後々明らかになりますが、今回はキャラ設定にやたら萌えが盛り込まれててあたしらしくないったら。
女記者を目指して主人公の新聞記者にくっついてまわるワンコみたいな女の子です。
この作品はまだネトラジさまでしか情報公開していないというなんだかすごいメディア戦略みたいなやり方ですが……単に特設ページで公開できるくらいの素材がまだないだけですw
明日香たまがやたらめったらいっぱい絵を描いてくれてるので、もしかしたら早いうちからHPオープン出来ちゃうかも!?
遊郭といえば「さくらん」ですが、予告見た限りでは微妙だなあ。
映像は綺麗なんだけど、なんかスタイリッシュすぎて違和感が。
土屋アンナの眉毛が細すぎるのが気になるw


よくよく考えたら胡蝶が発売してまだ半年も経ってないんだなあ。
胡蝶のお陰で色んな方と出会う事が出来ました。昨年の追い込まれっぷりからは想像も出来ないほどの幸せを噛み締めております。
お買い上げいただいた皆様、このHPにお越しいただいた皆様に感謝です。

来年はゴリゴリとこのサイトも更新できるといいなあと思いつつ。。少し早いけど良いお年を!

at 02:49, akamomo, 制作状況

comments(0), -, -