うーん…


アンソロ本が届きました。

印刷はとても綺麗で満足……といいたいところですが、中身をよく確認したところ、なんと今回、乱丁がありまして。。。
一部分だけ別のページのマンガのコマが張り付いてるページがあるんですよ。しかもすごい中途半端に。ちゃんと内容は読めるし気にしなければ気にならない程度のモノなんですが……気になるので印刷屋さんに電話して刷り直してもらうことになりました。
「間に合うように手配します」というお言葉を信じるしかないですが。。。最悪そのアレな品を販売になっちゃうかも。その時は100円値引きで対応させていただこうかと思っています。
一応アナウンス用ポップ作っておこうかな。あー。

という訳でそういうポップが立ててあったら「間に合わなかったのね」と思ってやってください。

あと、いくつか「イベントに行けないのでショップ委託等はないですか?」というお問い合わせを頂いておりますが。。
私も地方者なので、何度も欲しい本を買い逃した事があるので、そういった気持ちはよく分かります。。。いやほんとに。
もし通販を希望される方が多い場合は本気で検討しますので、よかったらメールフォームかWeb拍手にてご意見をお聞かせください。
ただ、手元にある在庫がイベント販売分しか確保しておらず、通販に回せるかどうか……という事もあるので、サンクリ後にまた改めてアナウンスさせて頂きます。

ここからWeb拍手お返事。




続きを読む >>

at 14:29, akamomo, 胡蝶

comments(2), -, -

そろそろ

もっふー。同人誌の届くのを今か今かと待ち構えております。
でも入稿してまだ一週間も経ってないんですけどね。やきもきしすぎ!
なんだか今回は心配でたまらんのですよ。郵便事故とかさ!心配すぎて印刷屋に電話とかしそうです。なんか息子が無事学校に着いたかハラハラしてるオカンみたいですね。多分明日届かなかったら電話すると思います。心配性でいいじゃない!

サンクリカタログ買ったんですけど、お隣がこちらなのでガクブルしています。お、大手様!大手様だ!アワワワ。
色々と企画考えてるんですけど、同人誌が届いたらまたお知らせします。いや、なんか別に出し惜しみしてるわけじゃないんだけど……なんとなく。

あ、ついでにお仕事情報。夢見奏様にて「みゅうたんにおまかせ!」シナリオ担当させて頂きました。パンツ!パンツ!
こちらもよろしくお願いしますです。

あーそんでは仕事に戻ります。あと**Kb……ブツブツ。



at 19:15, akamomo, 胡蝶

comments(0), -, -

入稿しました

本日胡蝶アンソロ本を入稿しました。
後は印刷屋さんのみぞ知る……wいやもう、信じてますよ!
納期は余裕を持っているのですが、中身がちゃんとできるかどうかが心配でたまらなかったりします。実は一人でデジタル入稿するのはじめてなんですよね。。二年前くらいに合同誌を作ったときは全部やってもらっちゃったし。
今日の明け方までかかって完成予想図どおりに面付けして印刷見本を出力したものを添えたんですけどね。ちょっとしたコピー本みたいになりました。
何度も確認したので大丈夫と思いたいけど。。。何かやらかしてませんように……!(><)
でも久々の同人誌づくりはとても楽しかったです。表紙の紙とか本文の紙を選ぶのすごくウキウキしますよねvvウフフフ。

あと、サンクリではいつもお世話になっておりますDoll's様の「真説 雪月夜話」の体験版を無料配布いたします。
パンフレットなどもお預かりしておりますので、興味を持たれた方はぜひどうぞ。

同人誌作りのために仕事ほったらかしなので今からやります。ヒー!
サンクリ情報は仕事が終わったらアップしますので!

Web拍手お返事
>早く2月11日になってくれー!!アンソロがっ!

落ち着けチータス!(子安ボイスで)
やー2月なんてあっという間ですから!でもそんなに期待してくださって嬉しいです♪メッセージありがとうございました〜。

at 20:24, akamomo, 胡蝶

comments(0), -, -

表紙ができました

という訳で、本日めでたく表紙が完成しました。


本のタイトルは「胡蝶讀本」(コチョウトクホン)といいます。まんまですな……。
サプライズゲストにミヤスリサ様をお迎えしておりますッ!ギャー
チビりそうになりながら依頼したんですが快諾してくださってあたしは思わず失禁しました。大袈裟ですがそれくらい緊張したということは理解して頂きたいッ!
裏は前の日記で紹介した悠路様です。リバーシブル表紙ですわよ。なんて豪華すぎる表紙なんだ。
どっちもロゴだけあたしが入れたんですが、それだけでも手が震えましたよ……ガクブル。
しかしそのロゴですら人が作ってくれたものなのであたしは本当、ただマウスをクリックするだけの人ですね。最低!
ところで裏の「胡蝶の棺アンソロジーブック」ってロゴ、いらないかなあ……どうなのこれ。
生イラスト(印刷物だけど……)を拝みたいという全国一億五千万人のミヤス様&悠路様ファンはぜひうちにもお立ち寄りくださいませ。

で、自分の本文もあとちびっと残っています。やっべえー。
無事入稿したら特設ページをつくりますのでしばしお待ちを!
サンクリ初参加の謎企画も考えておりますよ。ウフッ。
多分割りとしょーもないんですが参加してくださると嬉しいです。

Web拍手お返事。
>アンソロがめっちゃ楽しみですよw

あたしも楽しみですグフフフ。
ほぼイラスト集状態ですけど、ゲスト様がほんとに豪華なので期待しててください!

at 00:34, akamomo, 胡蝶

comments(0), -, -