きんらんどんす小説版の特設サイト作りました。

 こんな感じです。

ストーリーの流れは同じなんですが、中の展開が結構違ってます。
今回はお鈴メインなので歌乃と和彦が一緒に捜査をしない、というのが大きいですね…
文学フリマ関係のサイトからこられた方に説明しておきますと、今回の本は2009年に発表したゲームの体験版部分を大幅改稿したものなのです。。
ゲームの特設サイトに当時のあらすじとかキャラ設定が載ってたりしますので、見比べてみるのとおもしろい…かなぁ…?
舞台背景なんかは同じです。

あとでHPの方も更新します〜。

at 14:34, akamomo, きんらんどんす

-, -, -

GWイベント参加情報+きんらんどんすについて

超お久しぶりです…・

Twitterの方で情報出してますが、5/5のCOMITIA100と、5/6の文学フリマに出展いたします。 
COMITIA:よ58b「赤い靴」 
文学フリマ:F22「ポンヨリ伝説」
です。
新刊はきんらんどんすの小説です。
創作文芸見本誌会場 HappyReading様にて本文の第一章までを掲載して頂いております。
 ページはこちらです。 

それと、きんらんどんす本編についてなのですが…いったん開発を凍結にしたいと思っております。 
待っていて下さった皆様、協力して下さった関係者の方々、本当に申し訳ございません。
 ありがたい事に商業のお仕事が忙しくなってきて、ゲームを開発する時間がとれないことと、長編ということでモチベーションが保てなくなってしまった事が原因です。
それで、短期間で製作/発表できる小説という媒体で一度完結させてから、ゲーム版を開発するかどうか考えようと思ってます。
 かなりの手間をかけてロケハンや取材を行っておりますし、沢山の方々にご協力頂いているので、時間がかかっても完成させたいのですが…現状はっきりとお約束出来ない状態です。

まずは、小説をしっかり完結させることを念頭において、頑張っていこうと思います。
 またゲーム開発を再開出来る状況になったら改めてお知らせいたします。 

応援バナーについても、いったん募集を停止させて頂きます。
現在応募頂いているサイト様については、外して頂いても構いません。連絡は不要です。 
(リストの更新が止まっておりますが、メールを頂いている方の分は後日サイトに掲載いたします) 
もし再開するまで応援してやるよ、と思われる方は、そのまま貼って頂けるととても嬉しいです。
 キャンペーンの商品につきましては…今回発行する小説、もしくは何かグッズで対応したいと思っております。
こちらについてもまた追ってご連絡致します。




at 22:56, akamomo, きんらんどんす

-, -, -

補足

じーわじーわニコの閲覧数が伸びてます(^q^)
見てくださった方ありがとうございますっ。
市場に阿部定の本を登録されててちょっとウケましたw
このムービーで少しでもきんらんどんすの世界観を知っていただけると幸いでございます。

一応補足なんですが、きんらんどんすは猟奇描写アリです;;
今回の体験版にも一枚だけですが少しグロい絵があります。
今回のは少年誌〜青年誌のグロ表現レベルで、血だらけだけどモツが出てたりとかそういうのではないので、コミケ準備会にも怒られないだろうと判断して修正はしませんでしたが…。話が進むにしたがってどんどん過激になっていくかと思われます。
製品版ではグロテスクな画像にはモザイクをかけて、見たくない場合はON/OFFできるようにしますが…
そういうのが極端に苦手な方は避けていただけるとありがたいです。

そういえば検索ワードで「ももえり 明日香」ってあったんですが誰ですかこんなピンポイントな探し方する人は!?w
どっちかの友人知人ではないかと思ってるんですが。
検索した人は怒らないから名乗り出てくださいww
あと「9mm アンソロ」って…9mmのアレな同人誌でもお探しでしょう…か…?(;・∀・)
ブログの検索ワードは面白いなぁ…。

続きはWeb拍手お返事ー。
続きを読む >>

at 18:19, akamomo, きんらんどんす

-, -, -

プロモーションムービーできましたー

きんらんどんすのプロモーションムービーを作っていただきました!
とっても素敵なムービーなのでぜひご覧になってみてくださいませ☆
ニコニコ動画にて配信中です。
きんらんどんすサイトのダウンロードページから大きいサイズのものもDL出来ますー。
夏コミでもミニノートで流しまくる予定です☆
熱でノートが暴走しないか心配ですが(;´Д`)
今年は冷夏らしいので涼しいといいなぁ…。

at 19:51, akamomo, きんらんどんす

-, -, -

脱稿しました



なんとか体験版部分のシナリオ脱稿しました〜。
しかしまだスクリプトが残っているのですよ。
KAGEXは演出が色々出来て面白いのですが、そのための設定に悪戦苦闘しています…どーなってんの、これ!?
立ち絵と背景の設定をするので一日かかってしまいました…。
例文みたいなのは作っててもらってるのでコピペ…でいいはずなんですけど、なんかうまくいかないorz
講座サイトもほとんどないし(あっても私にはちんぷんかんぷんだし)もー大変…(;´Д`)
…難しい部分はスクリプターさんにお任せするとして、私はちまちま演出部分のタグ入れに専念するとします…。
もう7月も後半ですしねー。頑張ります。

そういえば久しぶりにアクセス解析の検索ワード見てみたら「9mm」で探してたどり着いた方が多くてびっくりしました。
ituneプレイリストが引っかかったみたいですね…。
こんなオタクブログで申し訳ないです。でも先行予約でチケット当たったんで「999」私も行きますよ\(^O^)/

あとスパムが多いのでコメント欄閉じさせていただきました。
どちらにしてもあまりコメントいただくこともないですしね…。
何かありましたらサイトのメルフォか拍手にてお願いしますです。

at 11:04, akamomo, きんらんどんす

-, -, -

制作中


これはちびっ子の歌乃です。
どういうシーンなのかはまだ内緒です(^q^)
体験版マスターアップしたらギャラリー他、色々更新いたします〜。

修羅場…というほどではありませんが、作業頑張ってます。
体験版収録用のシナリオ8割、CGも半分以上あがってるので良い感じです☆
昨年夏の体験版に比べ、かなりグレードアップしております!イベントCGも盛りだくさんで見ごたえがあるものになりそうです(´ω`*)

まぁ、6月はほぼ夏休み状態だったんでここまで進みましたが、7月は色々立て込んできてこれからが本当の地獄だ…!という雰囲気になってまいりました!
が、頑張ります…><

というわけで生存報告でした。

at 19:47, akamomo, きんらんどんす

comments(0), -, -

新メニュー画面



がめんは かいはつちゅうの ものです。


新しいスクリプタさんが加入したので、システムまるっと変わりました。
今回はKAGEX使用です。なんか色々違ってて戸惑ってますが、今慣れるために演出関係の命令を色々弄ってます〜。
こういう遊びで弄ってるときは楽しいんですけどね…w
前バージョンのシステムでは出来なかったような事も出来るようになってるみたいなんで色々演出強化も出来るといいなぁと思いつつ…。

アニメの戦国BASARAにハマってますがちゃんとシナリオも書いてますYO!
あたしは意外な事に謙信公が好きですw
お館様や明智やルー語で改造馬に乗ってる筆頭も好きですがwwwww
でも筆頭の声優さんが銀魂の土方やってたんで、そのイメージが抜けなくて困ってます…。
一番初めに見た時は「土方が武将コスしてルー語喋ってハンドル付の馬に乗ってる」ようにしか見えなかったんで…。

今は仕事も落ち着いてるし、新しいノートのおかげでガストで作業できるし(*´ヮ`*)
構成をどうしようかなぁ…というのが悩みなんですが…
プロットどおり書いてみてから考えますw

at 21:48, akamomo, きんらんどんす

comments(0), -, -

きんらんどんすサイト改装しました

ずーっとなんとかしないと…と思っていたきんらんどんすのサイトを改装しました。
こっそりキャラ紹介もリニューアルしたり、バナーが増えたりしてます。
以前に比べて見栄えがよくなったかな?と思うのですがどうなんでしょう…。
何人かの友達にチェックしてもらったところ大きな崩れはないようですが、どこかおかしな点を見つけたら教えていただけると幸いですー。
一応FirefoxとIE7&8、safariで確認しております。

さて…今週にはコミケ当落発表ですね…(((( ;゚д゚)))
新しいミニノートも買ったことですし、作業頑張ります。。

at 00:24, akamomo, きんらんどんす

comments(0), -, -

体験版公開しました〜

既に各ミラーサイト様で公開されていますが、きんらんどんすの体験版を公開開始いたしました。
本来なら夏コミ直後に公開すべきだったのですが…なんとなくタイミングを逃してずるずる来てしまいました;;
お待たせして申し訳ありません…!
色々ありあわせっぽくて(特に背景と素材関係)申し訳ないのですが、とりあえずお披露目バージョンということでひとつご容赦いただければと思います。
今年の夏コミで出す予定の体験版では色々と手を入れたいな〜と思っておりますが…が、がんばります。

昨日は明日香たんと厄払いに神社へ行っておりました…。
実は二人とも前厄&本厄の厄年コンビなのでw
どこかの企業の新年の商売繁盛祈願?と一緒にされて、スーツ姿のおじさん達の隅っこで二人だけ個人の厄払いしてもらいました。神主さんに住所と本名を大声で唱えられてビビリましたww
「●●に〜住まいし〜桃野〜衿の〜」とか言うんですよね。しかも後ろで一般参拝客が賽銭投げてるしΣ(゚Д゚;
個人情報の保護とか神社関係ないんですかねw
最後にお神酒飲んで、記念品もらって帰ってきましたよ。

このしめ縄みたいなの、祈祷中首にずっとかけさせられてたんですが…返そうとしたら「もって帰ってください」って二人して困惑しました…。
いや、確かに使いまわしてたらご利益はないでしょうけど、持って帰ってどうしろと…。
モノがモノだけに捨てるのもちょっと躊躇われるので、巫女さんが教えてくれた通り、南に向けて飾りました…。丁度窓だったんでハンガーにつるしてかけてますw


ざっくり夏までの予定も話し合ってきましたし、今年一年もゲーム作りに邁進しますのでまったり見守っていただけると幸いです。

続きは拍手お返事。


続きを読む >>

at 01:25, akamomo, きんらんどんす

comments(0), -, -

マスターアップしました!


きんらんどんすの夏コミ体験版マスターアップしました
(ノ ^ ▽ ^ )ノ‥‥━━━━━☆

かなりの突貫工事だったんですが、なんとか出来てよかったです。
プレイ時間は三十分程度とちょい短いのですが、きんらんどんすの世界を楽しんでいただければいいなぁと思っております。
後はCD焼きをがんばります(><)

というわけですみません、仕事も詰まっておりますのでとりあえずご報告のみで。
HPの更新は落ち着いてからいたします〜。

at 13:56, akamomo, きんらんどんす

comments(0), -, -