お久しぶりです

 お正月になんか書いたような、書かなかったような…
というくらい記憶が曖昧です。
つうか今見返したら、去年の12月で止まっていました。
もうしわけありませ…

いいわけをすると、
ブログの管理画面が変わって扱いづらくなって書くのが面倒になった→仕事が忙しくて死にかけていた→PCの調子がおかしくなって再インスコ→もう一回IDとパスワード入れてログインするのが面倒になって放置

…ただのものぐさですね。どうもすいません。
あとWeb拍手のパスワードも忘れて閲覧出来なくなってます。もうどうしたらいいのか…
メルアドが解約したプロバイダのものなので、パスワード送ってもらっても見られないんですよね(;´Д`)困ったものだ…
近いうちになんとかしますが、しばらくはメールフォームを使っていただけるとありがたいです…

もうすっかり活動休止状態の赤い靴ですが、今年から再始動します。
まずは、5/1のCOMIC1☆5に参加します。た50b「ポンヨリ伝説」です。
新刊は、きんらんどんすのフルカラー設定資料集(リニューアル版)です。
以前配布していた体験版とセットで頒布予定です。
2年くらい前に出したやつのレイアウトを手直しして出すので、中身はあんまり変わらないかも…。
本体ゲームが出るまで、宣伝に励もうと思って作ることにしました。
イベントCGコーナーとかが増える程度でしょうか。

あと、5/5のコミティア96にも申し込みました−。
こちらは当落まちです。
こみいちで無事本が出せたら、こちらにも持ち込みます。

イベントも5ヶ月ぶりの参加なんですね…うーむ。

夏コミ以降はイベント参加を控えて、制作(と仕事)に集中しようと思います。
イベント参加しちゃうと、「新作出さなきゃ」と、ついつい別の企画を立ててしまうので…
とにもかくにも、完成に向けてがんばりたいと思いますので、よろしくお願いします!


at 10:43, akamomo, 雑記

-, -, -

コミティアお疲れ様でした

コミティアにて赤い靴のスペースにお越しくださった皆様どうもありがとうございましたー。
5月に比べてまったりとした感じでしたが、ご挨拶に来てくださった方がいたり、お友達とお話できたりでとても楽しかったです(´ω`*)
これにて今年のイベントは終了となります。
来年2月のティアが2010年初めのイベントになるかな?
バレンタインデーイベントなので、デコチョコが飛び交いそう…。
うちも作れたら作ってもっていきたいなと思っていますのでよろしくお願いします。

冬コミは一般参加ですので、気が早いですが夏に向けて色々頑張ろうかなと思っています。

at 12:40, akamomo, 雑記

-, -, -

コミケお疲れ様でした!

三日間無事終了して本当に良かったですね!(*´ヮ`*)
夏コミにて赤い靴のスペースに足を運んで下さった皆様どうもありがとうございました!
二日目、凄かったですね…。
開場前にサークルスペースに戻れず30分くらい足止め喰らったり、買い物に出ても西から東に戻るのに一時間近くかかったりして何かと大変でした(;´ρ`) グッタリ
一般の方はなかなか入場できなくて苦労されたみたいですね。とにもかくにもお疲れ様でした。

きんらんどんす体験版弐は少し余ってしまったので、11月のコミティアに参加して頒布しようかなぁと考えております。

それと今更ですが、おすすめ同人紹介様に体験版の第一弾をレビューしていただいておりました…!
紹介ページ

ありがとうございます><
半年以上も経ってから気づくあたりがももえりクオリティです(^q^)
自分の作品名とかであんま検索しないので、レビューしていただいていることに気づかないんですよね…。
今回は音楽が好評なようで嬉しい限りです。実は同人ゲーム作り始めて初のオリジナルBGMなので。。。
本編もモリモリ制作頑張ります。

それと、偶然アクセスログを見ていて気づいたのですが、
午後の微睡」様に
胡蝶の棺のレビューを頂いておりました。
胡蝶はかなり評価が分かれたゲームで、発売当時酷評されて随分と落ち込んだ事もありました。初めての長編だったので何もかも手探りで、未熟な点が多いゲームだったと反省しきりです。
今ならもっと上手くやれるのではないか…と時々考える事もあります。
発売から三年も経ったのに、こんな風に好きだと言って下さる方がいると知って涙が出そうになりました。本当にありがとうございます!

今回の体験版弐の感想もいただけると嬉しいなぁと思ったり。。
毎回言ってますが、ユーザーの皆様の感想やご意見が何よりの栄養剤ですので!

続きはWeb拍手お返事ー。

続きを読む >>

at 08:51, akamomo, 雑記

-, -, -

お詫び

同人ゲームムックの4コマ…
改めて献本されたものを見返してたら、ラ●ウが死ぬほど似てなくてへこみましたorz
誰だかわからないと思いますがラオ●なんです…
あの、ほんとすいませ…
画太郎とか男塾ならまだ似せられたんですが、原哲夫の絵難しいんだも…
無理せず明日香に描いてもらえばよかったよ(´;ω;`)

あと気づけばカウンターの数字がもうすぐ66666なんですね。
悪魔の数字…!
キリ番は特にやってなかったんですが、うっかり気づいたので踏んだ方は申告してくださるといいことあるかもです。
うちの製品でお好きなものを一個プレゼントーとかそんな感じになりそうですが。
好きなお題でSSプレゼントとかでもいいかもですねw



at 13:43, akamomo, 雑記

comments(0), -, -

もうこんな時間…

ずっと仕事してたらもう4月も中旬になっていました。
あと三週間ないですね…(;´Д`)


とりあえずコミティア当日まで告知をあげておきますー。
後日サイトも更新予定です。

といっても新作はないんですけどね…orz
きんらんどんすのフルカラー設定資料集は入稿済みです。
今回は印刷所様のGW早入稿フェアのおかげで、憧れの折込ポスターを作る事が出来ました(´ω`*)
※冬コミで販売した初版にはついておりません。
仕上がりが楽しみです〜。

ペーパーくらい作っていこうか…と思ってるんですが、ペーパーなんて久しぶりすぎて何を書けばいいのやら…。
近況…といってもひきこもって惚れたはれたのやれパンツが見えたのおっぱい触っちゃっただのというシナリオばかり書いてるくらいですし…;;;
マイブーム…?
『銀と金』全巻そろえたとか9mm(『RD潜脳調査室』の主題歌担当してたバンド)のおっかけはじめそうになってるとかそういうのでいいですか?

何かもう疲れてて何を言ってるのか訳わからなくなってきましたのでまた潜ります…。
今月末には更新したいです…。

at 20:52, akamomo, 雑記

comments(0), -, -

サンクリお疲れ様でしたー

昨日東京から戻りました。。。
サンクリ42にて当サークルのスペースにお立ち寄り下さった皆様、どうもありがとうございました。
お友達も遊びに来てくださったりして、まったり楽しく過ごす事が出来ました。
次回は5/5のコミティア88に申し込んでおります。
同人ゲーム部にも参加申請しました★
これのために上京すると言っても過言ではないくらいですw
ティアは一度一般参加した事があるのですが、とてもアットホームな雰囲気のイベントだったので、サークルで参加するのがとても楽しみです。受かるといいなあ…。

夏の体験版まではゲーム的な何かは自粛しようかと思ってたのですが、隙を見てきんらんどんすスピンオフ(本編出てないけど…)的なショートショートCDでも作るかもです。
折角同人ソフト部に参加するんだから、ゲームでも新しいものをおきたいし。
立ち絵のみで構成すれば明日香たんにも負担かからないからいいかな?と。
本で言うとコピー本的なポジションですね。

まあ、今少しヒマだからこんなコト言ってますが;;
無事何か出せたら報告いたしますので、記憶の片隅にでも置いてやっていただけると幸いです。


at 12:02, akamomo, 雑記

comments(0), -, -

明日出発しますー

つ、ついに明日出発します…!
夏コミの時は家を出る寸前まで仕事していて「ごらんの有様だよ!」(←最近マイブーム)状態だったんですがw今回は昨日できっちり仕事を納め、荷造りもばっちり。
小掃除までやる余裕がありました。
でも何か忘れてそうで怖いですが><
後でもう一度荷物の最終チェックしようかな…。
今回は私は30日に参加なのですが、29日は同人ソフトジャンルの友達に挨拶周りをしに行くのでちょっと早めの上京になります。
同人誌を一杯買うぞ〜。
週間予報を見たところ、福岡より東京の方があったかそうですね。すごしやすそうでよかったよかった。
コミケに参加される方はお気をつけていらしてくださいー。
うちのスペースにもぜひ遊びに来てくださいねw
お気軽に声をかけていただけると嬉しいです。
あ。あとすっかり言い忘れてましたが、胡蝶のアンソロセットが10セットほど出てきましたので持っていきますw
夏コミの時売り切ったと思ってたらダンボールの底に残ってたんですよね…。というわけでこれでほんとのほんとに最後になるかと思いますので、欲しい方はお早めにどうぞですー。
それでは会場でお会いしましょう♪


全然関係ないですが、春ごろに買ったと思われる白夜行。
新幹線の中で読めるかな…?

at 19:10, akamomo, 雑記

comments(0), -, -

TOP絵変更しました

TOP絵だけ更新しました…。
ラフ絵じゃさみしいなと思ったので、明日香たんからカレンダー用にもらったイラストをUP。
新作のキャラとかではないのであしからず^^;

仕事の合間にごりごり冬コミ原稿作業中〜。
つっても私は素材を切ったり貼ったりするだけですがw

設定資料集作るの楽しいですね☆
でも、隙間に入れる注釈文?を自分で考えるのが恥ずかしい…。
中学生の時にキャラクターの設定カードばっかり作っててちっともマンガを描かなかったことを思い出しますwww

せっかくだからと今ある素材を貼りまくったら、見開きじゃないと入らなくなった(;´∀`)
16ページしかないんですけど…wほとんどのページがキャラ紹介で終わりそうです…。
まあビジュアル重視てことでいいかな…あ…?
しかしこうしてみるとしょぼいですね…。レイアウトセンスが欲しいです(;´Д`)


あと、ノベルティ用のカレンダー原稿もやってます。

明日香たんに昔描いた絵をもらって適当に切り貼りするだけですがw意外と縦長のイラストを正方形にしても栄えるもんなんですねえ。感心。
しかしほとんどの絵がおっぱいまるだしで、モツが見えてる絵とかあるんですが…大丈夫かな?

仕事も折り返しですし、11月末にはいろいろ全部終わらせなきゃなのでがんばります!><

at 12:48, akamomo, 雑記

comments(0), -, -

カレンダー

仕事の合間にちょこちょこPhotoshopで原稿作ってます…。
メモリが足りないのですぐ動作が遅くなるんですが…(´Д⊂
マシンが四年前のものとはいえ、今のところそんなに不満はないのですが、省スペース型にしたせいでメモリが当時最大1GBしか積めなかったのだけが悔やまれます。2GBにしとけばよかったかなあ…でもそうなるとタワー型になってバカでかくなっちゃうから置くとこなかったんですよねえ…うむー。


それはさておき、きんらんどんすの設定資料集の先着順購入特典にカレンダーをつけようかな?と思っているのですが…。
リング型(多分B5)の壁掛け仕様とCDジャケットサイズの卓上型どっちかを選ばなくちゃいけないんですよね(`・ω・´)
どっちがいいのかな…?
リング型は使い終わったらミニポスターになるよ!ってやつみたいですが。。
描きおろしは出来ないので、今までに作った素材をそれっぽくレイアウトしたものになるのですが…。
小さい方が配る方ももらう方もラクなのかな〜?
それとも、でっかい方が見ごたえあるのかな?
うーん、悩みます(`・ω・´)
どっちがいいかご意見あればお聞かせくださると幸いです。

at 14:52, akamomo, 雑記

comments(0), -, -

おひさしぶりです

またまた放置…申し訳ありません_l⌒l0
日記くらいはちゃんと更新しよう…と思うのですが、仕事で手一杯で余裕がない状況です。
でもキュウキュウになるほどの量じゃない筈なんですけどね〜;;
どうも手が遅くていやになります…。
きんらんどんすも、前半のプロットはかなり前に切ってあるのであとは書くだけ〜なんですけどね。。。うううう。あああああ。
冬コミと来年2月のサンクリに申し込みしているのですが、ゲーム関係の新作は難しい状況です。受かったら軽い設定資料集でも作ろうかなと思ってますが…。うっかり初音ミクの本とか出てたら笑ってください。

グチっぽくなってしまって申し訳ありませ…(><)
休眠状態のサイトなのに、毎日足を運んでくださっている皆様、どうもありがとうございます。何故かブログの方は毎日一定数の方が閲覧して下さっているようですし。
なんとか同人の時間も作って少しずつでも制作をしていきたいと思いますので、見守っていただけると幸いです。

そんな中、650の無味感想様がきんらんどんす体験版のレビューをしてくださいました!ありがとうございます!
和彦は自分と結構似てるかもしれませんw結構ドライな性格なので…^^;
こうやってレビューを頂くと、「なるほど、そういう見方もあるのか」と参考になりますし、製作の励みにもなりますね。


at 13:29, akamomo, 雑記

comments(0), -, -